福岡市博多区 ドライブイン一幸舎 空港店

スポンサーリンク
福岡ラーメン

今年の3月くらい、気付けばドライブイン一幸舎 空港店が国道45号線沿いにオープンしてました。

国道45号線って言ってもパット思いつかないかもしれませんが、テレビでお馴染みの「天ぷらのひらお」がある道路沿いです。天ぷらひらおの隣には、牧のうどん、そしてその隣がドライブイン一幸舎という並びです。

まぁ気にはなってたんですよ、ドライブインって何?一幸舎の前もラーメン屋さんだったんですよ、つぶれて名前忘れちゃいましたが。

という事で、日曜日のお昼時に行ってきました。まぁドライブインというだけあって、駐車場の台数には心配ありません。オープンしたばかりなので、お店も綺麗。お昼時なので、お客さんはもうすぐで満員という位入っていました。

ドライブイン一幸舎 空港店のメニュー

ドライブインって言うだけあって、家族連れのお客さん多かったですね。メニューも子供向けや、から揚げなど、普通の店舗にはないメニューも多数ありました。ちなみにこのお店では、テーブルで注文するメニューを紙に書いて店員さんに渡すという手法でした。
ちなみにメニューはコチラ↓

初来店なので、普通のラーメンを注文。
そしてラーメンの写真を取り忘れるという痛恨のミス(ブログに紹介する意味なし)
ラーメンの写真は一幸舎のホームページでご覧ください

出てきたラーメンは、同じく一幸舎プロデュースで最近行った幸ちゃんラーメン↓とも全く違うし、一幸舎とも全く違う味でした。

福岡市博多区 幸ちゃんラーメン
割と最近出来たお店で、ずっと気になっていた福岡市博多区にある「幸ちゃんラーメン」に行ってきました。どうやらこのお店は、「博多一幸舎」の創業者 吉村幸助がプロデュースしたお店で、コンセプトは「シンプルで毎日食べても飽きのこないラーメン」だそう...

何やろ?かなりあっさり、どちらかというと長浜系のラーメンかなって思いました。多分、一幸舎の濃厚ラーメンを思い浮かべて行くとアレって思うかもしれません。
まぁ濃厚ラーメン頼んでないんで分かりませんが・・

正直麵はやっぱり美味しいですよね、ただ最近あっさり気味の豚骨ラーメンがあまり好みではない自分。とんこつラーメン替え玉して770円。んー、ラーメンは好みって言いますけどね、ちょっと濃いめが好きな人には向いてないんじゃないかなというのが正直な感想。

ラーメンの写真取り忘れたからもう一回行こう!とはならない・・
それやったら白龍ラーメンとか喜龍行く。

粕屋郡須恵町 白龍ラーメン
暑い、ダルイ、マスクつらい。 やる気もなければ食欲も無くなる、ホント夏ってマジで苦手っス。 ただそんな中でもラーメンは別モノ、なんか食べたくなります。 という事で本日も通称ドラゴンロード(県道68号線)を通り、須恵方面へ向かう途中...
糟屋郡志免町 喜龍
今日のランチは糟屋郡志免町のラーメン屋さん、喜龍でがっつりチャーハンセット!! 粕屋郡志免町はラーメンのレベルが高いと色んな所で言われていますね。 特に国道68号線、通称ロッパチは龍が付くお店が多く、ラーメン通の間では 「ドラゴン...

ただ、家族連れには優しいメニューが多いし、店内もオープンしたてで綺麗、ドライブインって言う意味ではありかなと思いました。

個人的オススメ度★★★
(女性・ファミリーには★★★★)
個人的にはあっさりより、濃いめが好きなんです・・

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ 




 

福岡ラーメン
スポンサーリンク
ホークス応援ブログ