福岡市中央区 長浜屋台 一心亭 本店

スポンサーリンク
福岡ラーメン

ホークスはBクラスでシーズン終了と残念な結果となってしまいましたが、やっとラーメンが美味しい季節になってきました。なので久しぶりに、長浜屋台一心亭本店に行ってきました。早良区の長浜ラーメン一心亭とは名前は似てるけど、別系列なんよね?確か。

福岡市早良区 一心亭本店
連日の猛暑、ホント辛いっす、気温34度超えたらさ、もう色々無理やん?人として。ただそんな中でも福岡県民としては、やっぱりたまにはラーメン食べたくなるもんなんですよ。ちょっと今日はガツっと行きたかったので、福岡市早良区にある一心亭本店に久しぶ...

店内にも姉妹店は、長浜御殿って書いてたので。

天神から少し長浜方面に行ったところにあるラーメン屋さん、元祖とか長浜ナンバーワンももう少し歩いて行けばあり、長浜ラーメンが乱立してる地域です。お店前に駐車場スペースが3台ありますが、取り合いです。12時から13時までは、空いてたらラッキー位の感じですね。

長浜屋台一心亭本店のラーメン

ここも安いお値段で頑張ってくれてるお店、ランチセットは本当に嬉しい、ラーメンと替え玉して560円、充分っしょ!!

具は、ネギとチャーシューといったシンプルなラーメン。長浜系の中ではチャーシューしっかりと厚めで食べ応えあります。久しぶりに来ましたが、アッサリとした中に旨味があるスープ。泡系とか、濃厚なラーメンが増えて来てる中、昔のままの長浜ラーメンって感じです。

普段は替え玉しても、胡麻かけるくらいなんですが、やっぱ長浜ラーメンにくると、紅ショウガいれたくなります。(というか、長浜ラーメンは味変して楽しむものかな。)

長浜ラーメン系では、店内も広くて家族連れでも訪れやすいお店。創業1945年なので、本当の老舗のラーメン屋さん、少し歩きますが、本場の長浜ラーメンを食べたい方は是非。

個人的オススメ度★★★★
(女性・ファミリーには★★★★)
変わらない長浜屋台一心亭本店、ただやっぱり長浜ラーメンは飲んだ後、〆で食べるのが一番美味しいやんね。飲んだ後だと、このアッサリでもコッテリに感じるし、でもさらっと食べれるし。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ 




 

福岡ラーメン
スポンサーリンク
ホークス応援ブログ