真麺 武蔵 上津本店

スポンサーリンク
福岡ラーメン

今回は初めて訪れたラーメン屋さん、「真麺 武蔵 上津本店」。仕事で広川インターの近くに行ったので、3号線沿いで調べて初来店。何か外観オシャレでカッコ良いですやん?

駐車場も広くて止めやすい、来店時間は11時半だったんですが、お客さんの入りも中々。店員さんもキビキビ動いて、元気良いし、接客も良い感じ。

真麺 武蔵のラーメン

らーめん白黒赤、レモンらーめnに和風醤油、二刀流どころか、もはや5刀流。しかもちびっ子ラーメンに、お子様らーめん、家族連れにも優しいラインナップ。今回は初来店なので、一番スタンダードの白(590円)、と替え玉(100円)を食券機で購入。

セットメニューがあるのは嬉しいし、ランチタイムは100円引きというのがさらにお得。
(まぁ今回は頼みませんでしたが、セットメニュー頼んでる人多かったです)

で、こちらがらーめん白↓

シンプルな佇まい、スープは少な目かな?ただ個人的にはこの位が飲み干せるのでベスト!具は海苔ネギ、で写真じゃ伝わりずらいのですが、チャーシュー結構厚さありました。

で、久留米のラーメン屋さんたまにあるのですが、ココにも卓上にモヤシがおいてました、しかもイイ感じのピリ辛。

まずはスープから頂いたのですが、良いね!いかにも久留米ラーメンって感じのコッテリ豚骨だけどしつこくないまろやかなスープ。塩分は控えめやけど、豚骨の旨味たっぷり、ホントスープは久留米ラーメンが美味しい!で、替え玉したあと、さっきのピリ辛もやしを一緒に投入。これがまた合いますな!

個人的には前に行ったラーメン八に味が似てる印象でした、美味しいに決まってるやん。
(あくまで個人的な感想デス)

久留米市 ラーメン八
現在のマイブームは久留米ラーメン!だって旨いんですもん、まだまだ魅力的なラーメン屋山ほどありますからね、仕事で久留米行ったらランチは、迷いなくラーメン一択!どこにするか迷ったんですが、あまり時間なかったんで今回は久留米インター降りてすぐの「

個人的オススメ度★★★★
(女性・ファミリーには★★★★)
改めて久留米ラーメン美味しいと思わせてくれる一杯。
次は黒とチャーハンセットをランチで頂きたいなと思いましたよ、ただ中々レモンラーメンに行く勇気は持ち合わせていないのです。イヤ美味しいとは思うんデスケドネ。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ 




 

福岡ラーメン
スポンサーリンク
ホークス応援ブログ