久留米市 久留米ラーメン清陽軒 本店

スポンサーリンク
福岡ラーメン

仕事で久留米市に行ったので、久っさしぶりに清陽軒に行ってきました。
基本博多か糟屋郡のラーメンが好きなんですよ、ただやっぱり久留米ラーメン旨いですよね、次に生まれるなら久留米市民になりたい。ラーメンに焼き鳥、久留米のレベル高いんですもん。
そして何と言っても久留米のラーメンと言えば、継ぎ足しの久留米の主流呼び戻しスープ、初めて食べた時は感動しましたよ。

清陽軒屋台仕込みラーメン

メニューね、マジでかなり迷いました。若い頃食べた時は、久留米ラーメンと焼き飯のコンボがメチャクチャ美味しかった記憶があったんですが、最近炒飯セットしんどいんです。
なので、屋台仕込みラーメンと替え玉と言ういつものパターンにしました。
ただ、やっぱりメチャクチャ焼き飯セット頼んでる人多かった・・

チャーシュー2枚、メンマと海苔にネギが、そして久留米ラーメン特有のカリカリ背油が乗った清陽軒のラーメン、これ初めて食べた時ヒットやったなー

まずは久しぶりにスープを一口。美味いー♪
久留米の呼び戻しスープってコクがあるけどしつこくなくって、少し甘みがあるような気がします、特に糟屋郡のラーメンと比べた時に良く思うんですよ。

麵はカタで頼んだんですけど、けっこう周りのお客さん普通頼んでましたね。
久しぶりでも美味しいスープ、ちょっと飲みすぎてしまい、替え玉する頃にはちょっとギリの量でした。何かねー飲みやすいんですよ、ホント濃厚やけどまろやか。

マジで焼き飯行っとけば良かった、この濃厚まろやかなラーメンに焼き飯、100%合うやんな。

個人的オススメ度★★★★
(女性・ファミリーには★★★★★)
店内も駐車場も広くて入りやすい、久留米に行ったら是非!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ 




 

福岡ラーメン
スポンサーリンク
ホークス応援ブログ